2013年4月19日金曜日

oregano


苦楽園お花屋さんが多いのですが(美容院・パン屋さん・クリーニングも多いですね)
とっても好みなお花屋さんを見つけました。


もう地元の人はみんな知ってるようなお花屋さんのようです。


もしかして。。オレガノあるかな??とおもって訪ねたらちゃんと出てきました♡
オレガノと言っても ハーブの方ではなく花が咲くオレガノ・ケントビューティーと言う名前のようです。


このオレガノ花が咲く頃に根元ちかくから切り取って、花の部分は取り除いて逆さにすると、とってもきれいなドライフラワーになるそうです。

せっかく咲いてるのに、、と切るのをためらってしまいますが、夏までにまた花を咲かすぐらい成長するようです。
でも、まだ切れずにいます。。。


だってとってもきれい!



近々ドライフラワーにしようと思います。 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
http://metsa.jp/